#5799 安倍・3 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

菅内閣は、トランプ政権2期目の要求(在日米軍撤収の地ならし)を、のらりくらりと「右から左に受け流す」ことが最重要課題の内閣。

 

https://ameblo.jp/propanegas/entry-12621265396.html

 

https://ameblo.jp/propanegas/entry-12621908850.html

 

 

なので、こんな時期の外務大臣や防衛大臣なんて、誰もやりたくない。

 

河野さんはちゃあんと、防衛大臣をハズしてもらって、とっても美味しい行革大臣の席をもらった。

 

逆に、続投させられる茂木さんは、ババを掴まされた。

 

ってな角度から他の顔ぶれを見ると、そこそこうまい人事をやってるなあ、ということがわかる。

 

岸田さんを外相とか、石破さんを防衛相とか、そこまでの罰ゲームはやらなかったけどね。

 

なかなかやるじゃん。