#5127 負抜・64 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

 

川床。

 

いちどは経験してみたいんだよなあ。

 

僕らよりも、外国からの旅行者たちのほうが都の雅に詳しいなんて、ちょっと悔しすぎる。

 

No.25 藤原定方

なにしおはば あふさかやまの さねかずら

ひとにしられで くるよしもがな

 

No.48 源重之

かぜをいたみ いわうつなみの おのれのみ

くだけてものを おもふころかな

 

No.64 藤原定頼

あさぼらけ うじのかわぎり たえだえに

あらはれわたる せぜのあじろぎ

 

No.65 大江公資の妻

うらみわび ほさぬそでだに あるものを

こひにくちなむ なこそおしけれ

 

No.66 行尊

もろともに あはれとおもへ やまざくら

はなよりほかに しるひともなし

 

No.84 藤原清輔

ながらへば またこのごろや しのばれむ

うしとみしよぞ いまはこひしき

 

No.89 式子内親王

たまのをよ たえなばたえね ながらへば

しのぶることの よわりもぞする