#5029 節分 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

恵方巻き。
 
コンビニの売り方とか、大量廃棄が問題になっているようだけど。
 
問題はそこじゃねえだろ、と思う。
 
たまたま伊勢丹のデパ地下に立ち寄ったんだけど。
 
そりゃあ、まあ、いろんな種類の恵方巻きが売られてるわけだよ。
 
トルティーヤで巻いたのとか。
 
クレープとか、薄焼き卵とか。
 
肉巻きとか、刺身巻きとか。
 
これ、なんでこうなるか。
 
答えは簡単で、オリジナルの恵方巻きが不味い、から。
 
いや、特別に超不味いとは言わないけど、少なくとも美味いものではない。
 
節分だからってあんなもん1本まるごと食わせられるのって、どんな罰ゲームだよ。
 
あんなわけわからんもん食うぐらいなら、インスタントラーメンのほうがずっとまし。
 
やめようぜ、もうこういう、くだらないこと。