#5001 遊民 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

 

『気づいたら先頭に立っていた日本経済』

 

かんべえ(http://tameike.net/comments.htm#new)さんこと吉崎達彦さんの最新作。

 

ネタバレは避けるけど、こういうのを読むと、つくづく自分が落ちぶれたことを思い知らされる。

 

たとえバブルがはじけようとも、10年ちょっと前ぐらいだったら、「そうだ、そうだ」と大賛同していたことだろう。

 

それが今となっては、「どこに遊んでる余裕があるんだよ」となってしまっている。

 

遊びにしか活路を見いだせないこの時代に、遊びに乗っかることができない。

 

典型的縮小均衡。

 

こりゃ、下流に転落するしかないわな。

 

うーむ。

 

厳しいっす。