#4967 城博 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

 

虎伏の城を遥かに眺めつつ ~ ルンルン

 

僕が通った小学校の校歌。

 

小中学時代を過ごした実家のあたりからも、和歌山城の凛々しく聳える姿を、いつも見ていた。

 

ちょっと高台なので、お城を見下ろす感じなんだけどね。

 

なので、ちっとも詳しくはないんだけど、お城には親しみっていうか、愛着っていうか、そういうのがある。

 

そう言えば、松山で暮らしていた時も、なんどもお城に登ったなあ。

 

そんなわけで、お城EXPO。

 

特に、熊本城の復興と、真田がらみの興味のある人が集ってる。

 

世の中にはこんなにも城ヲタがいるのかと、驚かされる。

 

女性比率、特に若い女性が多いのも印象的。

 

忍者のコスプレのお嬢さんたちも、かっこよかったなあ。

 

場所も便利なパシフィコなんで、この土日、立ち寄ってみたら?