#4541 福山 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

福山ショック。

その前には、堀北ショック。

ショックを受けた人たちには残念な出来事なんだろうけど、けっこう健全なことなんじゃないかと思ってる。

芸能人とかアイドルとかってのは、斯くあるべし。

大多数の一般市民にとってはアイドルなんてのは仮想現実でしかなく、実際の接点なんてほとんどない。

あったとしてもそれは営業活動の一環、またはその延長であって、アイドルたちの私生活そのものに触れることはまずありえない。

それでも人々たちはそれぞれの妄想の中で、アイドルたちとの恋愛や、場合によっては結婚生活を夢見る。

実生活で疲れた時、苦しい時には、アイドルが心の支えになる。

妄想の中のアイドルたちは、いつだって自分だけに優しい。

日本のアイドルは、素晴らしい。

そう考えると、歌唱力があるとか、ダンスのレベルが高いとか、そんなくだらないことを売りにするアイドルなんてものは、やっぱりこの国にはいらないんじゃないかと思う。