#4296 離脱 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ギリシャの姿に、どうしても数年後の日本を重ねてしまう。

国家に放漫財政を求める気質は、今や日本人が世界一。

「日本の借金は9割以上が国内から借りているだけだから大丈夫」とか意味不明なことを口走る自称エコノミストでさえ仕事にあぶれない、おめでたい国。

ただ、日本が放漫財政国としてユニークなのは、それが右派によって支えられてること。

フツー、バラマキは左派の専売特許なんだけどね。

そういう意味では、日本ではギリシャ型の財政破綻はありえないかも。

日本の左派の人たち、みんなブサメンの極致だもんね。

ツィプラスみたいな40歳のイケメン、日本にはいないもんね。

でもさ。

きっと現れるんだよ、イケメンの40代。

その時、日本はどうなる?

いったい、どうなると思う?