#4294 勝抜・48 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

松島
天橋立
宮島

後楽園
兼六園
偕楽園

このうち、松島を車窓から眺めたことがある以外は、どこにも行ったことはない。

ぶっちゃけ、行きたいと思ったこともない。

おそらく、行っても感動も何もしない。

風光明媚や花鳥風月を愛でる心は、もともと僕には備わっていない。

だけど、人生もあと6年と思うと、そういうとこもちゃんと行っとかなきゃなあという気もしないわけでもない。

今週の脱落は、石ころ石ころうるさいやつ。

No.12 by 遍照
あまつかぜ くものかよひぢ ふきとぢよ
乙女のすがた しばしとどめむ

No.35 by 紀貫之
ひとはいさ こころもしらず
ふるさとは 花ぞむかしの 香ににほひける

No.60 by 和泉式部の娘
大江山 いくののみちの とほければ
まだふみもみず 天橋立

No.92 by 源頼政の娘
わがそでは 潮干に見えぬ おきの石の
石こそ知らね かわくまもなし