#4265 地方 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

なんで、経済対策みたいなやつって、ことごとくやっちゃいけないことばっかりやるんだろうなあ。

地方再生とか、アホか。

人口が減って、労働力が減って、っていうのが大問題だって言ってるんでしょ?(僕は全然そう思わんけど)

減ったものを薄く広くバラまいたら、ますます足りなくなるじゃん。

逆でしょ。

選択と集中でしょ。

首都圏だけに集めろとまでは言わないけど、市場原理で自然に集まるなら、それでいいじゃん。

政治の役割は、その集積に起因するさまざまな副作用の影響を緩和すること。

さっさと圏央道を全線開通させるとか。

江東区みたいなところに小中学校増やすとか。

やることはいくらでもある。

地方に非効率を拡散するとか、ほんと、やめて欲しい。