#4207 麦当 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

マクドナルド。

業績不振らしいが。

もちろん、マズいことが最大の原因なんだけどさ。

「安かろう、マズかろう」が原因だとか言ってるオッサンたち、それはちょっと違う。

マクドナルドの最大の問題は、コストをかけてわざわざマズくしてること。

ためしに、ビッグマックでもクリスピーチキンマフィンでも(理想的にはダブルクオーターパウンダーチーズ)をソース類抜きで注目してごらんよ。

ドレッシングだかケチャップだかわからないものがかかってるより、ずっとずっと美味しいから。

ナゲットだって、ソースを選ばせてくれるのはいいけど、どれも全部マズい。

何もつけないか、できれば塩コショウぐらいがいちばん美味しい。

あ、でも、ダメか。

シャカシャカチキンの塩コショウ、あれ、甘いもんな。

ありえないよね、甘い塩コショウ。

ピクルスも要らないだろうなあ。

もちろんピクルスが好きな客もなかにはいるってわかってるけど、無料オプションにすれば、8割ぐらいの人はなくていいって言うよ、きっと。

とにかくさ。

コストかけてマズくするなんて、そんなバカなことやってて利益出るはずない。

もうちょっとちゃんとやればいいのになあ。