#3533 仮釈 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

僕は未だかつて、彼ほど多くの人に仮釈放を祝福される人を見たことがない。

海外とか、歴史上とかでは、たとえば反体制派革命家なんかにはいたかもしれないけど、日本の一般人では他に例がないだろう。

これだけの人が喜んでいるんだから、国民的慶事と言ってもいい。

震災やアベノミクスなどの暗いニュースが続くここ2、3年の日本にとって、久しぶりの明るい話題だ。

彼がなぜ逮捕され実刑判決まで受けなければならなかったのか、真相は闇の中だ。

だけど、そんなことにはもう彼自身さえもこだわってないだろう。

目の前には、やるべきことが無数にある。

これから彼がどんなサプライズで僕たちの生活を豊かにしてくれるのか、ほんとに、わくわくする。

おめでとう、ホリえもん。