#3517 饂飩 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

うどん、好きなんだけどさ。

ついこないだまで、人前で食べるの、恥ずかしかった。

蕎麦やラーメン、スパゲティと違って、一本ずつ食べたいじゃん?

五本も十本もまとめて口に入れたら、せっかくの喉越しが台無し。

一本ずつ、味わいながら食べるのが美味い。

だけど、おっさんがちまちまとうどんを一本ずつ食べてる姿は、絵的にはかなりやばい。

だからあんまり、人前ではうどんを食べないようにしてた。

でも、最近のうどんって、太くて長いから、たった一本でそこそこ口の中がいっぱいになる。

これなら、一本ずつ食べても違和感はない。

いや、若干違和感あるけど、不自然さ半減。

安心してうどんが食べられる。

ただし、もちろんわさびは欠かせないよ。