#3007 世襲  | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

2012年、アメリカ大統領選挙。

現職オバマ大統領は、実績も人気もボロカス。

だけどそれでも、今まで名前が上がって(かつ、残っている)共和党の候補者たちでは、とてもじゃないけどオバマには勝てない。

これは、予想というよりは、可能性だけの話なんだけど。

共和党が起死回生の一撃を放つとしたら、もはや選択肢はジェブ・ブッシュしか残っていない。

くどいけど、ジェブがいいとか、ジェブなら勝てるとか、そういうわけではない。

あくまでも、もしもオバマに勝てるとしたら誰かという基準でふるいにかければ、ということ。

州知事としての経験と実績がある。

選挙資金にも、たぶん困らない。

スペイン語を流暢に操ることができる。

プロテスタントからカトリックに改宗した経歴から、両方の価値観を併せ持つ。

もはや、ジェブに賭けるしかない。

さらに。

もしもオバマの支持率が今よりももっと下がってくると、民主党内でもヒラリー待望論が蒸し返されるかもしれない。

ジェブ・ブッシュ 対 ヒラリー・クリントン の大統領選挙。

ショーとしては、最高に盛り上がることだろう。