#2920 取立 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

厚生年金には、取りっぱぐれが年間12兆円ほどある、と。

これは、消費税の5%分にもあたるほどの巨額なんだ、と。

取りっぱぐれるのは、社保庁が企業の実態を把握していないからで、国税庁のデータベースを活用すれば、きっちり徴収できるのだ、と。

なるほど。

これでまた、還ってくるアテもない厚生年金の保険料を払わせられる人たちが増えるんだね。

そういう企業って、大抵は零細企業で、働いている人たちも経済弱者。

彼らから搾り取って、裕福な老人や団塊たちにばら撒く。

なんでそんな理不尽がまかり通るのか。

簡単なことで、団塊は選挙に行くけど、若い人たちが選挙に行かないから。

投票所まで足を運んでくれる人に阿るのは、みんなの党とて同じこと。