#2856 会派・2 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

僕は、国政レベルでのみんなの党は支持していないけれど、『アジェンダ横浜2011』の実現に邁進する限り、「みんなの党横浜市会議員団」は全力で応援していきたい。

その上で、1つお願い。

個々の横浜市会議員は、それぞれの区から選出されている。

だけど、それはあくまでも選挙制度の話であって、議員の仕事は全市18区の全有権者・市民に対して責任を負っている。

自分の選挙区を大切にするあまり、横浜市全体の利益が損なわれるようなことがあってはならない。

市政報告会なども、地元の選挙区でだけ開催すれば良いというものではない。

それでは、全市民に対する説明責任を果たしているとは言えない。

最低でも議員を輩出している14区、できれば全18区で、会派としての市政報告会を開催してもらいたい。

団長・政策担当副団長・地元選出議員+有志議員で、最低年1回は横浜市をぐるりと一周してもらいたい。

選挙対策の一環でしかない他の政党・会派の議員の市政報告会とはひと味違うものを、期待したいと想う。