#2624 小沢 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

もし小沢さんが勝ったら。


ってか、勝つんだけど。


株は上がると予想。


経済対策を好感してっていうか、バラマキでっていうか、上がる。


社会的使命を終えた、上がっちゃいけない企業、消滅しないといけないゾンビ企業の株が上がる。


悪い株高。


インフレ率は上がると予想。


世界で唯一、本音だけでなく建前でも財政規律を放棄した国の通貨は信用を失い、物価は高騰。


悪いデフレ脱却。


長期金利は上がると予想。


上記同じ理由で、債券は叩き売られる。


悪い長期金利上昇。


為替相場は円安になると予想。


日本から資本が逃避する。


日本人のカネも、外国人のカネも。


悪い円安。


悪いことだらけなんだけど、デフレ脱却国民会議(笑)あたりは大喜び。


これは、小沢さんの失政ではない。


小沢さんは、悪いことだらけを意図している。


いわゆる「焼け野原願望」に答えるため。


焼け野原のあと復興できるかどうかはわからないけど、遅かれ早かれ焼け野原は避けられない。


ならばさっさと焼け野原にして、早期復興に賭ける。


失われた50年とかになるよりは、なんぼか希望が持てるってもんでしょ。