#1888 先払 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

Edyが苦戦してるらしいね。

そりゃまあ、そうだろ。

あれほどまでにEdy派だった僕でさえ、今はSuicaを優先して使う。

あたりまえ。

Edyにクレジットカードから千円チャージしても、Edyチャージにはクレジットカードのポイントは付かない。

使う時にも、千円で5マイル、am/pmだと倍付だけどそれでも10マイル。

Suicaだと、使う時にはマイルは付かないけど、チャージの時に千円で15マイル付く。

どう考えてもSuicaが有利。

以前は税金や公共料金には、Suicaが使えずEdyは使えるというのもあったけど、Edyはこの春からわざわざそのメリットまで捨ててしまった。

もう、無理。

Edyの付いたクレジットカードでSuicaにチャージして使う、なんとも馬鹿な話。