#1884 八組 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

アメリカ
チャイナ
日本
インド
ドイツ
イギリス
ブラジル・イタリア
ロシア・フランス
メキシコ・スペイン
カナダ



購買力平価でみたGDPランキング。

購買力平価なんて尺度を使いたがるのは経済オンチに決まってるんだけど、こうやって並べてみるとやけに説得力がある。

G7とかG8とかっていう枠組みでは、世界的な問題は何も解決できない。

好き嫌いとか価値観はとかはともかく、チャイナやらロシアやらの影響力がそれだけ大きくなっている。

彼ら抜きで何か事を為そうとしても、なかなかうまくいかない。

G8を拡大しろとは言わない。

そんな何もできないG8なんか、バカバカしいからやめちまえ。

警備費だけでも、壮大なムダ。

温暖化だとか原油高騰だとか、あの顔ぶれでどうにかできると想うほうがおかしいだろ。