#1661 米許 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

慣例で2文字で切ったけど、正しくは米許林。

ミシュラン東京版のリストを見てみると、行ったことのある店はほとんどない。

合計しても、星10コだけ。

僕は東京の美食を18分の1ぐらいしか知らない人間。

エラそうに語るわけにはいかない。

やっぱ得意分野、ALT-Aグルメ専門で行こうかね。

「安くて美味い」と「高価で死ぬほど美味い」の中間の「そこそこの値段でかなり美味い」ってやつね。

気軽には食べられないけど、ギリギリ懐具合の許す範囲で、で、文句のつけようのないレベルの味ってことだね。

僕にはそれでじゅうぶん。

ついでに負け惜しみ言うと、日本のレストランの通例でだと、今回みごと星のついたレストランのうち、きっと半分以上は、この星をきっかけにロクでもない客に踏み散らかされて、1年以内に味も接客も雰囲気もボロボロになる。

そんな店、行きたくもない。