#1620 目的・3 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

僕だってもちろん、世界からテロがなくなることは大歓迎だ。


だけど、『テロとの戦い』とやらのお題目でアフガンやイラクで展開されている行動は、テロを増やす効果しかない。


民家に突然機関銃を持って押し入ったり、空から爆弾をバラ撒いたり、たしかにテロリストをブチ殺すことには成功しているかもしれないけど、そうやって民間人をも惨殺しまくることで反米感情が加速度的に高まり、新たなテロリストを産み続ける。


そもそも、テロリストとテロリズムの拡大が『テロとの戦い』の目的なのだからしょうがない。


そんなものに賛成できるわけがない。


インド洋での無料ガソリンスタンドに限って言えば、あんなもの、最初から目的はテロなんかとは全く関係がなく、何のためかといえばシェブロンの利益のためにやってる猿芝居なのだから、賛成とか反対とか以前の問題だ。


あまりにアホくさい。