#1531 目玉 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

知ってる人は知ってることなんだけど。


知らなかった人は、実物を見てけっこうショックを受ける。


アメリカの1ドル札の裏側。


ピラミッドのてっぺんが飛び上がってて、そこに描かれた目ん玉。


フリーメーソンとかそんなもの持ち出すまでもなく、気味が悪い。


でね、でね。


こっちのほうは、知ってる人は多くないよ。


「知る人ぞ知る」系。


今の野口英世の千円札にも、似たような目玉が描かれてる。


こっちの絵は、ピラミッドの先が飛んでるんじゃなくて、富士山のてっぺんなんだけど。


こういうのって感じ方次第だし、実は陰謀もなければ何かの暗号でもないんだろうけど、そういうのはよくわかってるつもりなんだけど。


それでも初めて見たときは、背筋に寒いものを感じるよ。


少なくとも、僕はそうだった。