#1469 健康 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ヘルシーな料理をウリにしたレストランとか居酒屋って、 あい変わらず増えてるみたいだけど、あれってどうなの?


雑穀とか、野菜中心なやつ。


いや、料理そのものにケチをつけるつもるはないよ。


でもさ、ああいう料理って、たとえば月に1食とか、まあ週に1食でもいいや、そういう頻度でしか食べなくても、ヘルシーなもんなの?


毎日3食とは言わなくても、1日1食はそういう料理を食べるってことで、しかも何ヶ月とか何年とか食べ続けることでヘルシーになるんじゃないの?


だから、日頃からそういうヘルシーな食事を心掛けている人がいて、普段は普通の居酒屋のいかにも不健康そう な料理に辟易しているのが、ヘルシーメニューの店を見つけて、「この店なら安心して食べられる」ってことで 喜ぶっていうのなら、それはアリだと想う。


だけど、日頃フィレオフィッシュとか吉村家とかコージーコーナーとかガツガツ食ってるやつが突然想いたったように2年ぶりとかにヘルシー料理を食べたからって、いきなりヘルシー人間に生まれ変わるなんてこと、あるわけないと想うんだけどなあ。


どう?