#1274 履修 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

利休


履修不足が問題になっているけど。

在校中の高校生に過度の負担をかけるのは、あんまり賛成しない。

特に受験を控えた3年生にそんな負担を急に押し付けると、同じように履修不足なのにもかかわらず去年のうちに卒業してしまった浪人生との間に、妙な不公平が生じてしまうしね。

あ、ちなみに、プロパンガスは共通1次世代だから、社会とか理科とかは完全にやったよ。

社会は日本史と世界史を取りつつも、歴史ヲタと戦うのがイヤだったから、校内模試はともかく、代々木とか駿台とか河合とかの模試は、いつも地理で受けてた。

地理はいいよね。

日本史とか世界史と違って、いきなり仏像の名前を答えさせられたりしないから。

イブンなんとか、ヤリツなんとか、みたいな似たような名前ばっかり覚えるのは苦手だったしね。

それにしてもさ。

今から卒業生対象に、履修不足科目だけ補習するとか言い出してくれないかな。

仕事休んででも出席するよ。

今さら高校生に戻るなんて、めちゃくちゃおもしろそう。