#1075 浜中 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

hamanaka


タイガースの中で特に贔屓の選手はいるのかと訊かれれば、古くは新庄、あるいは藪、それから桧山と答えてきた。


どれもウソではないんだけど、ちょっとピントはずれというか、もはやタイガースにいなかったり、全然活躍してなかったり。


去年は鳥谷と答えてたかなあ。


だけどほんとは、浜中がいちばん好きだな。


アテになるのかならんのかさっぱりわからんところが、いかにもタイガースっぽくていい。


彼には今年、前人未到の大記録に挑んでもらいたいと願っている。


すなわち、規定打席未到達のまんまで本塁打、打点の2冠を取ってもらいたい。


スタメンで出て、気持ちよく1、2本スコーン、パコーンと。


リードして終盤に入ったら、さっさと引っ込んで守備固め要員と交代してもらう。


次の日に疲れを残すことなく、エエトコドリだけしてもらう。


言ってみれば、アニキのちょうど逆みたいなキャラ。


完全復活は、来年以降でいいだろう。


今年はちゃんと、タイガースファン以外の人にも名前と顔を覚えてもらう、まずはそこから始めようじゃないか。