#1070 老化 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

だいじょうぶか? >俺

今朝いつものように5時に起きて、目覚まし替わりにシャワーを浴びる。


洗面シンクの背面の棚からパンツを取り出して穿き、まだカラダが熱いのでソックスは手に持ったまんまリビング(←朝の着替えはいつもここ)まで来てソファの上に投げる。


で、水を飲んだりして一息ついてソックスを履こうとしたら、ソファの上にはソックスがなんと2足。

ヤバいよ、いくらまだ眠いからって、ソックスを2足つかんでることにも気付かなかったのかよ。

出しっぱなしにしたら愛妻に叱られるから、1足は元に戻し、もう1足のほうを履く。

う~む、このソックスは今日履いたら、もうおしまいだな。

縮んじゃってて、キツいし、短い。

ソックスって、のびちゃってダメになること多いけど、洗濯縮みすることもあるんだな。

ま、いいや。

あとは前の晩から準備してあったワイシャツとかグレーのスーツ着て、赤系のネクタイ絞めて、黒のベルトして完成。

黒い革靴履いて、雨っぽいから傘も持って、エレベーターに乗ってでかけた。

オフィスに着いて、暇なマーケットながら機嫌よく仕事を始めて約2時間、携帯にメールが届いた。

愛妻からだ。






「ソファの上に置いておいた、

あたしの青いソックス知らない?」



なぬうっ?

慌ててズボンの裾を少し上げたら、あったよ、あった。

グレーのスーツと黒のシューズに挟まれた青いソックス。

短くて、きっついの。

週末にまたまた立体駐車場にぶつけた頭、中身まで腐り始めちゃったかなあ。