千葉県大網白里町のプロパンガス平均料金と安い価格を比較 ~プロパンガス協会~ | プロパンガス協会公式ブログ│ガス料金値下げ相談センター

プロパンガス協会公式ブログ│ガス料金値下げ相談センター

プロパンガス・LPガスが高いと感じている方は必見☆当協会では無料で【高い】か【安い】かを診断する事が可能です。診断後は当協会が適正価格を維持し続けるガス事業者を紹介致します。

プロパンガス協会


プロパンガス協会のブログ-プロパンガス協会TOPイメージ



プロパンガス協会です。



いつもプロパンガスをご利用頂き誠にありがとうございます。


千葉県大網白里町のプロパンガス料金


基本料金1500円で10立方ほど使うご家庭の場合、

協会の適正価格と大網白里町の平均値を比較


当協会:1500円

平均額:1500円

【従量単価】

当協会=300円~360円

平均額=470円

※当協会は平均値330円で算出。



【月間金額】

当協会=4800円

平均額=6200円



【年間金額】

当協会=57600円

平均額=74400円



【トータル】

月間差額=1400円

年間差額=16800円







年間での差は16800円も当協会の方がお得


になります。

勿論勝手な値上げをするガス会社をご紹介致しませんのでご安心下さい♪



現在の平均金額を見ても、当協会が推進している適正価格よりも高くなっています。



大網白里町にお住まいの方の中には単価750円/立方メートルの方もいらっしゃいました。



適正価格でない場合はすぐに当協会までご相談下さい。


千葉県一覧に戻る方はこちら




フリーダイヤルでのご案内もございます。



お気軽にお問合せください♪


▼適正価格無料診断▼


プロパンガス協会のブログ-プロパンガス協会お問合せ




大網白里町をご紹介致します♪



大網白里町ってどんなところ?





▼地理


大網白里市(おおあみしらさとし)は千葉県北東部に位置する市。太平洋(九十九里浜)に面し、九十九里平野の中央に位置する。

本市は房総半島の付け根の太平洋岸(九十九里浜)に面しており、県庁所在地である千葉市の東隣に位置する。東京都心から50~60km圏域に位置している。東西に細長い市域は、西部の「大網地区」である丘陵部、中央部の「増穂地区」である広大な田園部、東部の「白里地区」である海岸部を有している。




▼沿革


町制時代

1954年(昭和29年)12月1日-山武郡大網町、白里町、増穂村が合併して大網白里町を新設。[5]

1955年(昭和30年)7月1日-現在の市章となる町章を制定する。[6][7]

1957年(昭和32年)11月1日-長生郡本納町の一部(清水の一部)を編入。


市制時代

2013年(平成25年)1月1日-単独市制を施行し、[8]「大網白里市」になる。[9]。千葉県内の単独市制施行は2002年(平成14年)4月1日の富里市以来10年9ヶ月ぶりとなる。




▼歴史


大網白里市おおあみしらさとし は、歴史的にみると、古くからの遺跡等が存在しています。

明治2年2月には、 宮谷みやざく の 本国寺ほんごくじ に庁舎が置かれ、木更津県が設置されるまでの2年9ケ月の間、宮谷県庁として千葉県近代史の一端を担いました。

昭和29年には2町1村の合併により大網白里町が誕生し、丘陵(旧 大網町おおあみまち)・田園(旧 増穂村ますほむら)・海岸(旧 白里町しらさとまち)の3つの特徴ある風土をもつまちが形成されました。

その後も豊かな海や自然を背景とした、第一次産業を中心とする地域でしたが、高度経済成長期に入り、千葉市や東京都心部からの郊外型ベットタウンとして注目され、昭和50年代からは、町西部の丘陵地を中心に宅地開発が進み、さらにJR京葉線の外房線乗り入れ等の交通アクセス向上によって急速に人口が増加し、平成25年1月1日に市制施行しました。



※一部大網白里町役所HP
より引用※一部wikipedia
より引用


千葉県一覧に戻る方はこちら