プロパン星人です。

 

今日もここをクリックしてください。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

少し前の話しですが、プロパン星人の旧友が

分譲マンションディベロッパーに勤務して

いました。

ブラック過ぎたのか、今は退職済です。)

 

その友人に以下を教えてもらいました。

 

 

新築分譲マンションは

完工時に1戸でも売れ残りがあれば建築した会社は赤字!

 

 

つまり

建設中に「完売御礼」となるが黒字の必須条件!

 

 

もっと言ってしまえば

「建物内モデルルーム」なんてある新築分譲マンションは、商業的に大失敗した証拠!


 

プロパン星人は地方在住者なので、

地方の新築分譲マンションでは時々

「建物内モデルルーム」という看板を

目にすることがあります。

 

 

実需の方はこれを買い叩くのも1つの考え方かな?とも思いました。

(地方の区分なんて、価値の暴落が怖し、地方はそもそもマンションである必要すら感じません。)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も最後にクリックお願いします。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

ご連絡・お問い合わせは…

propane-seijinアットexcite.co.jp まで

(アットを@に変更してください!)