プロパン星人です。

 

今日もここをクリックするのですよ~!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

今日はまず、

以下↓のブログをお読みください。

1月20日と21日に東京へ…

 

 

そこ↑で、こう↓書きました!

 

不動産セミナーにもカモネギ背負って

適当に行こうと思います。

(ブログのネタを探そう。グフフ…!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宣言通り某不動産投資会社のセミナーに潜入してきました!

(あえて最も胡散臭そうな会社を選びました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は…

 

 

 

 

 

 

驚くほど低レベルでした!

(事務所の内装は無駄にハイレベル…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに稚拙なセミナー運営のため…

 

 

 

セミナーが3回も紛糾しました!

 

 

 

 

今日のブログでは紛糾1と紛糾2を

振り返りつつ、ブログにUPします。

 

 

 

<紛糾1>

 

 

セミナーの本当の最初に、セミナー講師が

 

「自己紹介しましょう!」

 

と言い出し、参加者全員が

 

・名前

・不動産投資歴

 

などの自己紹介を求められました!

(参加者は全員で10名程度。)

 

 

 

そのことについて、ある参加者から

 

「自己紹介したくないです!」

「全くもって個人情報出したくありません!」

 

と、いきなり断固拒否でした!

それも2名から!

 

 

 

…冷静に思うと、

この方々の言う通りだと思います。

 

 

見ず知らずの方に名前すら知られたくない

のは、当然と言えば当然です。

 

 

 

 

ま、いずれにせよ…

いきなりセミナーの運営が躓きました!

 

 

 

 

 

<紛糾2>

 

 

そんなグダグダなセミナーのスタートで、

セミナー運営者から、上記の人は除いて、

自己紹介をやれる人は簡単に自己紹介

することになりました!

 

 

その中のとある参加者(上記とは別の方)

の自己紹介がメチャクチャ凄かった…!

 

 

「東京の不動産投資会社は人を騙すので、どういう手口で騙すか?確かめに来た!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、言っちゃうんだ~!

(でも、この発言の瞬間に起きた失笑が、このセミナーで最もウケていた瞬間でしたw!)

 

 

 

 

 

これはカオスだぞ!!

違う意味で面白そうだ!!

 

 

 

 

 

とにかく、運営も内容も、あまりに稚拙な

セミナーだったため、ブログ的にはネタが

色々と確保できましたw!

 

たった1社のこのセミナーに参加しただけで

数日間ブログを書いていきます!

(もちろん猛毒ブログですよ~!)

 

 

紛糾3は、グタグタの自己紹介が終わり、

会が少しだけ進んだ時に発生しました。

 

別の話しになり、わかりやすくするため、

明日のブログで書きます。

ご了承ください。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も最後にクリックお願いします。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

思い当たる業者で、文句があるなら

propane-seijinアットexcite.co.jp まで

メール送ってこい!