卯月の新月と底なしの蠍座 | 呼吸と瞑想からつながる、ほんとうの私

呼吸と瞑想からつながる、ほんとうの私

日常の雅な視点を大切にしています。

昨日お友達がシェアしてくれた新月図と夢の話。
私も『イド』に意識を向ける。




毎回この探求に入ると、自我や方向性を持たせた意識すらも虚無が包み込む。




『虚』と『実』は
以来、私の性質みたいなものだなと認識していて。
創造と破壊は同時に行われる事を知る事になったり、それも『実』であり『虚』であるのだと。




その時は私自身が「なった」ので、私の中では真実になる。

まーこういう経験も蠍座だから?笑

たまたま2年前の手帳を開いたらドンピシャで同時期新月の書き込みがしてあった。

『私を探せ。私を示せ』
『五感を広げて五蘊を超える』

やるじゃないー😆!わたし!

ここ数年、占星術は関わってなかったんだけど
こうやってちょこちょこ関わると面白い。

意識を宇宙に向けて
逆輸入的に受け取る星々を浸透、体感する。

冥王星♒︎と火星のオポジションにノードが絡んでるのが個人的にゾクゾクとしていて。笑
月と火星と海王星の小三角なんて『五感を拡げて五蘊を超える』そのもの、って感じ。


ありがとうございます。

また更新します。