やり続けるために必要なことは、習慣化ではなかった。 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

何かをやり続けるのに必要なのは
習慣化では、ないんです。


もちろん、
習慣化することで
続けやすくなる事はあります。


でも、それより大切なのは
「想い」なんです。



何かをし続けるって
苦手な人が多いですよね!


あなたはどうですか?


え、私?

私はね、、、
得意なんですよ。笑



アドバンスカラーセラピストさん向けの
交流会を月に1度していますが、
これ2016年から開始しているので
もう7年目に突入しています。


地元茨木市で主婦向けイベントを
これまた月に1度していましたが、
2018年4月から2019年4月までの
13ヶ月間連続で行いました。


もちろん、
続かなかった事もあります。


その差は、「想い」だったんです。


習慣化でもなく
自分の中の「想い」がポイントでした。


想いのない習慣化は、
ただのタスクになります。

作業です。
ワクワクしません。

たんたんと、こなす。
そんなイメージです。


やる意味が分からなくなるので
続きません。


これをやって、何になるのか
自分の中で分からないから
未来が見えず、ただやるだけ…


こんなん、続くわけがない。笑


これをやって、何になるのか
が見えない状態でできる人は
かなりのドMですね。笑


そして、
自分の時間を無駄にしています。
もったいない。


もし何か、今やりたい事があるのであれば
自分はなんでやりたいのかを
しっかり明確にしておきましょう。

やりたい事だけでなく
人生どう生きたいかを言葉にして
人生に、コンセプトを持つのも大切です!!

ブログタイトル「人生に、コンセプトを」は
ここ大切よーって言ってます。笑


そして、その先選ぶ選択肢は
なんでやりたいのかの「想い」に
繋がる選択なのかを常に意識しましょう。


やる事を決め、
そのやる事をした事で
「想い」の部分に繋がるのかどうか。


繋がるのであれば
その繋がった先を意識し、イメージしながら
その行動をとりましょう。



事実と感情は、分けろ

と言われますが、

行動と感情は、セット
した方が動きやすくなります。



うまく行動できない人は、
その行動の先が見えていないからな場合が
本当に多いです。


本当は、「そこ」に繋がらない…
という事が潜在的に分かっているから
足も腰も重くなるんです。


「そこ」を言語化していなくても、
潜在的にやりたい事を
潜在意識は知っているので、
一致しなくて動けなくなるんです。


本当にやりたい事はなにか。
なぜ、やりたいのか。

そのために取れる行動は、なにか。


ここが一致すれば
驚くほどスムーズなので、
まずは自分の想いを言葉にしてみてね♪
 




よければ、こちらもどうぞ♪


 


それでは☆



 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 



 

 

◉提供サービス一覧◉

1.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


  ▶︎セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

2.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円



3.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

4.タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円

 




お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image