やる気を出す!やる気スイッチオン!以外の、やる気の活用法 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

ここ最近ブログに書きたいことが
溜まっております。笑
 
1日1回だと、逆に
ネタが溜まりすぎて苦しくなるので
 
もう折角なら
1日に、2回3回書いちゃおうかな。笑
 
 
 
そう、、、やる気って
出さなくても勝手に湧くときないです??
 
 
そのくせ、やる気皆無の時って
マジでやる気スイッチ欲しくなるし、
何してもやる気が出てこんくて
 
「やる気」ッテ、ナンヤッケ?
ソンナモノ、アッタッケ?
ソモソモ、ヤリタクナイノデハ?
 
お手上げ〜
 
ってなりません??
 
 
…カタカナ、読みにくいなぁ、おい!!!笑
 
 
 
そうそう、なので(?)
やる気の力を借りるには
2つのパターンがあるわけです。
 
 
1つは、
みんながよーーーく考える
ないやる気をなんとか出す方法
見つけること。
 
いわゆる、
やる気を出す!
気合いを入れる!
やる気スイッチオン!みたいなやつです。
 
 
 
これは、しんどい。笑
 
もう、神モチベーション読んで。笑
 
 
もしくは、今私の所属する
創業コンシェルジュ協会主催の
ツナグフェスのプレイベントで

なんと…
先着150名様にプレゼント中です〜
 
あともう50冊切ってると聞いてます。。
 
 
 
モチベーション上げたい!
そんな人は、ぜひ参考に。
 
 
 
でも、これ以外に方法が
もう一つあるんです。
 
 
それが、
自然と湧いたやる気を
最大限フル活用すること。
 
 
 
これ。
 
マジでこれ。
 
 
 
 
ここ最近年末感謝企画の
個別セッションをしてるのですが、
私のことを
 
 モチベーションがいつも高い
 前向き、元気いっぱい
 
なんて言ってくださるんですよね〜!
 
 
 
でも私、モチベーション高く保とう!
やる気出すぞー!!
なんて一切考えてなくて
 
むしろナチュラルであることを心掛けていて
 
その上で、
今回の2つ目に紹介した
内から湧いてくる自然なやる気を
最大限フル活用してます。
 
 
 
でも、多くの人は
折角やりたい!!ってやる気が湧いてきても
「何かしらの理由で」
それができないんですよね。
 
 
今は、別のものを学んでいるから。
今は、こんなルールのもとでやっているから。
今は、他にやらなあかんことがあるから。
 
などなど。
 
 
 
私も冒頭で
>ここ最近ブログに書きたいことが
>溜まっております。笑
 
 
と書きました。
 
 
ブログを書きたい!!!
と、やる気になるものの
 
「ブログは、毎日1回は書くぞ!」
 
みたいな謎ルールを自分に課していたせいで
「1回」にフォーカスして
書きたいことが溜まっていく…
 
 
溜まると、何から書いていいか困って
あれもこれも書きたくなって
結局何も書かないと言う。。。笑
 
 
そして書かないうちにやる気がなくなり、
また重い腰を上げなければならなくなる。
 
 
だから、そんな内なるやる気を
最大限フル活用するために、
そのやる気が湧いてきた時にやるのです。
 
 
 
なので、
>1日1回だと、逆に
>ネタが溜まりすぎて苦しくなるので
 
>もう折角なら
>1日に、2回3回書いちゃおうかな。笑
 
 
これですね。
 
 
やる気ある間に
2回も3回も1日に書けるなら
書いちゃえばいいよねって言う。笑
 
 
 
なので、
湧いてきたやる気があるうちに
なんでもいいので、
1つ行動を起こしてみてください。
 
 
ウキッ♪とする
簡単なことで大丈夫です。
 
 
ニヤッ♪としたイメージを
紙に書き出すでもいいです。
 
 
やる気が湧いてきた時に
何か、してほしいんです。
 
 
今は、◯◯だから…
と、何かしらの理由をつけてやらないと、
そのまま消えていってしまいます。
 
頭の中からも、心の中からも。
 
 
ぜひ、自然に湧いてきたやる気を
活用してみてくださいね♪
 
 
 
 
あーーーそれにしても
個人セッションやっぱり楽しい。。。
 
 
一人一人と向き合うのが、好き。
 
 
やりたい!を、し続けるための
サポートをこれからもしていきたい。
 
 
 
それでは今日は、この辺でっ!
 

 

 

 

 

 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 

 

 

 

 

◉提供サービス一覧◉

1.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


  ▶︎セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

2.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円



3.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

4.タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円

 


 


お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image