月収100万、でもうどん食べれない…は幸せ?幸せを感じる、あなただけのお金と時間のバランスとは。 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

年末感謝企画で45分セッションを
プレゼントしていたのですが、
今日はその当選者さんとセッションを。


そこで出たのが、この話。

 
月に100万稼げるのに、
うどんやうまい棒1本が食べれない生活を
送っているとしたら、
それは幸せなのかどうか。



これはもう、正解はないです。

だからこそ、
「自分にとっての幸せ」と
しっかり向き合ってもらいたい
ところなんです。



月100万稼げてたら、
その2つが食べれへんでも幸せや!

って自分が思うなら、
それはそれでいいです。


でも、

あー、なんか今日うどんの口、とかないです?

久しぶりにうまい棒のめんたい味、
もしくはコーンポタージュ味

…いやいや、たこ焼き味か?
牛タンいっとく?

みたいに、
あーあれ食べたいなーの口になる事
ありますよね?

(私はめっちゃある。笑)




起業は、自由
みたいなイメージあると思います。

 
何をするのも自由。
時間も自由。


なのに、
「あ、うどん食べたいなー」

と口がうどんになっているのに
仕事の予定がパンパンで
うどんが食べれない日が続く…


これは、幸せなのでしょうか。



経済的な自由は
あるかと思います。

月に100万稼いでいたら。
(売上ではなく、利益で考えてみて下さい)


ステーキだって食べれるだろうし、
フォアグラだって食べれるでしょう。

寿司も食べれるやろし、
多分なんだって食べれる。



でも、予定がパンパン。

仕事ばっかり。

朝も昼も夜もセッション続き。


だからお昼は、
なんか適当なカップラーメンで済ます。


みたいな。



これ、幸せでしょうか。



幸せの基準は、人それぞれです。


自分の幸せは、どんな形でしょうか。



ビジネスだけで考えず、
「人生」目線で考えた時に
幸せ〜と感じられるポイントは
どこにあるでしょうか。


食べたいな〜♪と思ったものを
食べられる。

私は、これこそ
究極の自由では?と
セッションで話しながら感じていました。



 今日のつんく♂さんのツイート。


 

 
お腹減ったって
ほんままぁまぁなテーマ。


そんな時に
「あれ食べたいな〜♪」
と思った時に食べれるって
やっぱ、幸せじゃない?


よくね、
やりたい時にやれるお金と時間がある生活
が、起業の醍醐味!
みたいに言う人いるけど


別にそのやる事が
1万10万せんでいいんですよ。


250円のうどんだったり
10円ほどのうまい棒でも

食べたいなーと思った時に
食べれる。

これ、私の中では幸せなんですよね。


それってやっぱり
幸せは金額じゃないんだなーって
改めて思いました。


まぁ、フォアグラの口になった時に
>それってやっぱり
>幸せは金額じゃないんだなーって
>改めて思いました。

と言った自分を
恨むでしょうが(笑)、
なんにせよ食べたいものを食べられる
そんな「時間」が貴重だなと。


まぁだからといって、
時間があればそれでいいか
と言われたら別問題で、

今日みたいに
講座して内なる気づきを得てもらったり、
セッションで方向性を見つけたり、
色んなアプローチではあるものの


その人がお先真っ暗で
明るい未来を見れない時に、
何かしらの選択肢で
明るい未来への道筋を見つけてもらいたい。


そんな気持ちがあるんで、
誰かの役に立つような仕事を
し続けたいと思っています。


自由な「時間」を確保しつつも
誰かの役に立つ時間も確保して、
私は私なりの幸せを追求したい。

そのために、みんな生きてるんじゃないかな。


幸せの追求が、人生な気がする。



お金ももちろん大事。
でも、時間もそれと同等に大事。


是非自分の中での
お金と時間の幸せな割合を
見つけてみてくださいね♡



 

 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

◉提供サービス一覧◉

1.
タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円

 


3.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


4.セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

5.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円



6.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

 


お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image