自分の「好き」の簡単な見つけ方。 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

昨日は夜更かししたので、
今日は早く寝ます。笑


自分の好きを知ろう! 
とか
好きを仕事に!

ってよく言われるし
「私の好きって、なにかな…」
と、探しまくってる方いませんか?


もうこれは、一生涯かけて
好きなものを探す…
というより、私の中では
「感じる」の方がしっくりくるんですが、
これはした方がいいです。


見つけてはい終わり〜
だと、長い人生がもったいないですからね。


でも、見つからない、感じられない…
と悩むのももったいない!♡


なのでまずは、
ここから感じてみてはいかがでしょうか。


それが、
「あなたの好きな曜日は、いつですか?」


ありません?
この曜日好きー!
みたいなん。


私はあるんですよ。

木曜日が、大好きです。笑


パッと思い浮かんだ方
そうでない方、
色々かと思いますが

ぼんやりとでも
この曜日ってのを感じた方は
ぜひ、考えてみてください。


なんで、その曜日が好きなの??



私の木曜日が好きな理由は
まぁまぁあるんですけど、

その中の1つは
あと1日で休み(土日)やー!!!
って思えるからなんですね。

ウキウキしちゃう。笑


なので、会社員時代
俗に言う華金に飲みに行くより
木曜日に飲みに行きたくなってました。笑

完全に浮き足立ってますよね。笑


で、ここで少し考えたいのが
これは木曜日に限った好きな理由では
ないかもしれない、ということです。


例えば、

あと1日で休み(土日)やー!!!
と思うから好きってことは、


何かしら期限決めて物事をやって、
あとちょっとー!!!!!
と感じられた時に
私はウキウキするのかもしれません。

 
もう少し!もう少し!と、
クライアントさんと一緒に
達成していく経過が
好きなのかもしれません。



土日のお休みが好きな人で
理由が解放感だとしたら、

1日の中で

5分でも10分でも、

自分を解放してあげられるといいかもしれない。




キツキツに仕事の予定を入れるより

ちょっと余裕を持たせる方がいいかもしれない。



逆にメリハリつけて

パンパンに予定入れる日と

一切入れない日を作ってみても

いいかもしれない。



講座スタイルの提供ばかりでなく

オフラインでワーケーションとか

ちょっと解放感を取り入れた

サービスを提供するのもいいかもしれない。




たかが好きな曜日、ですが

感じ方を分解してみると

色々な所につながっていきます。




自分の好き探しをしている方は、

何かのヒントにしてみてくださいませ〜♪




木曜日の好きなポイント2つ目は

大好きな漫画(たくさんある)の

アプリ上での最新話更新日が

木曜日に集中しているから!!!笑



ちなみに明日木曜日は

キングダムの新刊発売日でもある…!!!!

(最新話までアプリで読んでるけど楽しみ)


(ちなみに最新話更新も木曜日。笑)



普段なら0時回るの待って

読んだりするけど、

昨日心のエネルギーチャージ優先したので






(ブログ投稿時間25:30近い笑)



今日は身体のエネルギーチャージ優先で♡


漫画は明日のお楽しみ♡




それでは、おやすみなさい☆




 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

◉提供サービス一覧◉

1.
タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円

 


3.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


4.セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

5.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円



6.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

 


お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image