ビジネスの事を考える時に、必ず入れた方がいいたった1つの視点。 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

人生とは、一生のこと。
人が生きている間のこと。

ビジネスは、その中の一部です。


どれだけ仕事の占める時間が
多くても
ビジネスは、人生の一部です。

ビジネス=人生 ではないのです。


あなたはビジネスを考える時に
「人生」という視点を持っていますか?




ビジネスが、趣味。
もちろんいいです。

私も没頭したら
楽しくなって他が疎かになるくらい
夢中になります。


でも、だからといって
ビジネス=人生 ではない。


ご飯食べるよね。
寝るよね。
お風呂入るよね。
買い物するよね。

誰かと一緒に過ごすよね。


ビジネス9.5割でも
0.5他のことしてるということは
ビジネス=人生 ではないんです。


だから、ビジネスの事だけを考えていると
うまくいかなかったり
続かない、という事が起きてくるんです。



仕事のためにご飯も食べて、
寝て、お風呂入ってるんや!!!

って人は、
もうこれ以上読まなくて大丈夫です。笑




今日ね、

コンセプトディレクターってカッコいい!
でも、なんなんだろう?

そんなメッセージが
LINEに届きました。


ほんと、なんなんだろうね?笑


名乗り始めたのも
年末頃ですし、
発信をちゃんとしていかないとなー
と改めて思いました。



ブログタイトルにもしている
人生に、コンセプトを。

ここが、本当に私の核です。


ちなみに私の人生のコンセプトは
人生、楽しく幸せに。それ以外は全てオマケ。
 
7年後のキャッチコピーは
全てうまくいっている、いい身体の酒飲み。





で、なんでここが核かというと
ここから外れているものは
うまくいかないから。

エネルギーのらんし、続かない。



起業して7年になりますが、
多くの方を見てきました。


7年前から変わらず人気な人。
なんかいたな、って人。

細く長く続いてる人。

活動サイズが大きくなった人。

小さくなったけど楽しんでいる人。



本当にそれぞれです。



どんな事情があるか知りませんが

みんな7年もあれば

自分にとって大切なものが見えてきます。



それが、

仕事での生き甲斐かもしれない。

仕事で関わるお客さんの笑顔かもしれない。


仕事大好き!!!…だけれども

家族時間の方が大切かもしれない。


実は周りに影響されてただけで

起業なんてしたくなくて、

本当は夢中になれる何かが

欲しかっただけかもしれない。



そうやって

自分の大切なものに気付き、

目を向けることで

行動が変わってきているんだと思います。



自分の大切なものに気付けば

行動が変わります。


だって、それを大切にしたいから。




でも多くの人は(主に起業家ね)

仕事のコンセプトしか考えません。


どう生きたいか、は

案外ぼんやりイメージしてるくらい。


起業していない、

会社員や主婦(主夫)、学生さんも同様です。



どう生きたいか。

ここを、言葉にしませんか?

そしてその言葉を磨き続けませんか?


そうする事で

日々の選択(行動)を

変えていきませんか?


というのが

私が伝えたい事です。



だって、

今の生活は

過去の選択の積み重ねだから。



ここからは、変えれます。




そして、これを言葉にしておくと

いいことがあります。


それは、違和感に敏感になります。




私の7年後は

全てうまくいっている、いい身体の酒飲み。



7年後に全てうまくいっていて、

美味しいお酒を飲んでても

いい身体じゃないのは許せません。笑笑



ただぶくぶく太って丸い私が

7年後全てうまくいっていても

「私が」いやなのです。


誰に何を言われるとか

何を思われるとかではなく、

「私が」嫌なんです。



私の美学に反するから。笑

洗練されていたい。



ほら、それにあれよ、

昨日も書いた

ダサいはお金をとかすから。





となると、いい身体は外せないわけです。


7年後を迎えるまで

私はここを意識するから

仕事においても私生活においても

「いい身体」に反することには

違和感を感じます。



これはうまくいきそうだ!

こうすればうまくいくぞ!!!!!!!


こうなれば売り上げも上々で

美味しいお酒をたらふく飲めそうだ!!!



…となっても


「いい身体」から外れそうだったら

私の中では違和感な訳です。



例えば、会食ばっかとか

忙しすぎてお昼は毎日カップラーメンとか

夜更かし続く仕事量で

夜食と寝不足とか。



この自分のコンセプトから逸れる状態が

ある時点で、

長くは続かないんですよ。



なので、仕事のコンセプトはもちろん

大切なんですが

人生のコンセプト、決めませんか?



というのが

私の人生を賭けた提案です。



私は「プロデューサー」ではありません。

「ディレクター」です。



あくまで、主体はあなた。


あなたの世界の主人公は、あなたです。


あなたの人生の物語の主人公は

あなたです。



あなたの仕事はもちろんですが、

仕事だけではなく人生が良くなるように

サポートしたいと思っています。



そう。

仕事だけ!な人間じゃないから

コンサルタントにはなれないの。


だから、ディレクターなの。



広い視野で全体俯瞰するので、

いい流れを

一緒に作っていけると嬉しいです♡




長くなっちゃった!笑


おやすみなさい☆




 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 




 

 

 

◉提供サービス一覧◉

1.
タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円

 


3.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


4.セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

5.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円



6.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

 


お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image