出すと、入る。これ本当?2つの見方から解説! | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

出すと、入る


なんて言いますが、
まさにそんな状態が
今起きています。


なので私は、
本当だと思ってます^^


ということで、
これを私なりに
分解してみますね。


これには、
2つの見方があります。



まぁ、そもそも
出すだけで本当に入ってくるのか?

なんですけど、
これもまあ器次第ですよね。笑

器というのは、
ちゃんと受け取れるかどうか
の意味で捉えてもらえると嬉しいです。



なので1つ目の見方としては
小さい事を見逃したり
入ってきているのに、
それを入ってきていると捉えられてない
場合がある、ということ。


これ、結構います。


人は、忘れる生き物ですからね。


3日前の晩御飯
パッと言えますか?


…食べてるのにね。笑

3日前に晩御飯食べてない人は、
4日前のお昼ご飯でも思い出して!!!笑


身体の中に入ってきてるのに
こうやって、見逃してるんですよね。


だから、
出したから入ってきてても
案外忘れちゃってたりします。




で、まぁこれはこれとして
(どれとして?笑)


私が思うに
出すと自分のキャパシティに
余裕が生まれます。


なので2つ目は、
この、余裕がめちゃくちゃ大事!
なんやと思うんです。


余裕があると挑戦したくもなるし、
その余裕って案外醸し出されます。


そして、余裕があるということは
落ち着いている状態が増えるので
考える時間が生まれます。


「あー、こんな風になるといいなー」

みたいな感じです。


で、この時間があればあるほど
理想のイメージがどんどん明確になります。


ここをイメージできるから
そのための行動が浮かびやすいし
キャパ的に余裕があるから
その行動もスッとできるんですよね。


あと、よくいう
チャンスの神様は前髪しかない
みたいな、
「ここ!!!」という時に
手を挙げられます。


キャパいっぱいいっぱいやと
「もうこれ以上増やしたくないなー」
の思考になるんで、
チャンスの神様すら見逃してる可能性も。


なので、出せば入る!
のではなくて

出して余裕を持てると入ってくる!


なんだと思います。


2022年末に、
1つの仕事を手放しました。


今年に入って4つの仕事が
舞い込んできています。笑


サポーターとして、
「暇であることが仕事」
だと思っているので

しっかりキャパシティを把握しながら
2023年も突き進んでいきたいと思います♡


是非是非出した時の
心の余裕を感じてみてくださいね♪


お金を出して、お金が入ってくる
は、また別の見解になるので
当てはめないでねー!

お金出して心の余裕ある人は
そもそもお金に対するブロックないから、
入ってくるでしょうからね。笑





そうそう、行ってきました、十日戎!

今年も一年商売繁盛できるよう
頑張ります!



 

 
それではっ☆

 


 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 




 

 

 

◉提供サービス一覧◉

1.
タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円

 


3.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


4.セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

5.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円



6.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

 


お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image