Facebookで驚異のシェア50件突破!ポイントは、誰のためになるか。 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

情報社会の今、
あふれる情報に嫌気がさしている

そんな気がします。


いわゆる「当たり前」と言われる
そんな情報がわんさかあるわけです。


みんな、当たり前な事はもう
お腹いっぱいなんじゃなかろうか。笑


今、世間が求める情報って
当たり前の一歩先なのかも
と、今日思いました。




昨日の記事ね



年明けから心機一転

また毎日ブログを書き始めた中で

1番多い 15いいねでした。


まぁこんなん、まだまだなんやけど

Facebookがすごいことになった。笑












Facebookでシェア24件

30件 更新!!

まだ伸びる、38件更新!

40件突破!!!

とうとう、50件突破!

コメント数余裕超え。笑



こんなにシェアって

まぁなくない?!笑

 
ちょっと驚いてる。笑
嬉しい。笑



昨日のブログに書いた内容を
ちょっとだけ変えて
Facebookに転記した投稿です。


知らない人もシェアしてくれた。
久しぶりの人もシェアしてくれた。
仲良くしてくれる人もシェアしてくれた。


これ何が言いたいかって
この情報こそが
当たり前の一歩先だから。



実は今回文章の中に
色んな一歩先を散りばめて書きました。


ビジネスをうまくやりたい人
これから先もし続けたい人

Facebookの診断系アプリをしてる人
Facebookアカウントを乗っ取られたくない人

ネットリテラシーを持ちたい人
周りより一歩先にありたい人


そんな人達が
共感して、心が動いて
シェアしたくなる

そんな文章を書けていたんだ…と
この結果を見て思いました。


これぞ、文章の成せる技。笑

あぁ、ライティングって大切なんやな
って事をめちゃくちゃ感じました。




まずは自分を大切にしよう

なんて、もう聞き飽きて

お腹いっぱいなんじゃないでしょうか。笑



これ、もう…当たり前なんですよね。



だってもし自分が、こけて膝すりむいた時に

インフルとかコロナで

40℃以上熱のある人に消毒とか

絆創膏貼られたらどうです?



いや、、、

家でゆっくりして下さい。

布団入って寝て下さい。

しっかり水分だけ摂って…


ってなりますよね。


 


3km走り終えた後って、

息整えるためにちょっと立ち止まるか

ゆーーーっくり歩きますよね。


あははは〜とか笑いながら

縄跳びで二重跳びしないですよね。




自分をまず大切にするなんて

こういうシチュエーション考えると

ホンマやったら当たり前なんですよね。



で、どうするのか?



自分を大切にして、

何をするのか、

何をしたらいいのか、

どうなるのか。



結局、、、

みんなここが知りたいんですよね。



そして、、、

ここを求めてるんですよね。




人は1人では生きていけないから

自分をまず大切にする事で

周りの事も大切にできる。


自分と周りを大切にしながら

良好な関係を築いて

幸せに暮らす。



そんな未来が待ってるわけです。



自分を大切にして、

自分だけが幸せになるんじゃないんですよね。



その先が見えないから

どうしてもゴール(未来)を見据えて

近道を探したりしちゃうんですよね。



今回のFacebook、

この投稿で自分のアカウントも守り

繋がっているお友達のことも守るために

シェア拡散が広がっていると思います。



自分のために、だけではなく

周りの人のためにもなる。



どちらにもつながる言葉を選んで

これからも発信続けていきたいな♪




では、今日はこの辺で。

おやすみなさい^^


 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 




 

 

 

◉提供サービス一覧◉

1.
タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円

 


3.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


4.セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

5.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円



6.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

 


お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image