自分さえ頑張れば、我慢すれば…じゃうまくいかない。うまくいく方法はただ1つ。 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

いやーーー
こんな人多いんちゃうかな??


私の大切なお友達で
セクシャルカウンセラーの
右京みさほちゃん のこないだのメルマガ。
 
 

わたしが頑張れば済むのよね?

わたしが気持ちを抑えたらこの家は守られるのよね?

と。


ネガティブな感情を押し殺して、1人で我慢して。
ずっと何かを守ろうとされてきたのですね。

 



これ、グサっときません?



私は来たのよ。





これ、まさしく、

数年前の自分やから。





とりあえず、自分が我慢すれば。

とりあえず、自分が頑張れば。



そうすれば、全てうまくいく。


他の行動を起こす方がしんどい。


我慢さえしていれば。

自分が頑張りさえすれば、全てうまくいく。





こんな考えしてたなーーーー




結局、うまくいくはずないんやけどね。笑笑




あーーーー

気付けて良かったーーーー笑





これが多分6年前くらい?


あの頃ホンマどん底やったーーー笑笑




過去は変えられないっていうけど、

実際は、

あった事実は変えられない。




過去は、変えられる。




事実に対しての捉え方が変わると、

過去は簡単に変わる。



事実は変えられないけどね。





今は本当に気が楽。


生きるのが楽。



幸せ。






そうやってさ

我慢して、頑張って自分を犠牲にするのは

それはそれは楽かもしれない。




でも、ひずみが生まれるからね。




我慢する事も頑張る事も

頑張り屋さんからしたら

そら簡単な事。




でも、それが出来たからって

事態は好転しない。




むしろ、悪化していくと思う。





だって、我慢してるから。




心から許せるのか、

心から受け入れられるのか。



それが出来ないなら

自分がしんどい思いをするだけ。



そして、その反動が

何らかの形で出てくる。




それがしんどいし、

事態が悪化していく要因になる。





この辺はみさほちゃんが大の得意なので

是非是非メルマガ読んでみてね♡

秘密のメルマガ『愛する人をメロメロにする方法』




私がお伝え出来るのは

実体験から体感した

素直に生きる楽さ。



自分の本音を感じながら

それに沿って生きる楽さ。




そして、

それが一番

全てうまくいく方法という事。




本音をアウトプットして、

自分を必要以上に我慢させず

幸せに過ごすのが一番だよ。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


生きたいように生きればいい。

むしろ、それしか出来ない。


自分は自分であって、

他の何者でもないから。



もう誰かになろうとかするのは

やめよう。

自分を知って、自分を生きたいあなたへ。

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


横山あさみの6つの提供サービス一覧(税込)

1.必要な気付きと今すべき事が分かるセッション 5,500円

2.カラーカード付き!テーマ色々お茶会 3,000円

3.資格と自分を生かすセッション 15,000円〜

4.アドバンスカラーセラピスト養成講座 19,000円

5.カラーセラピストさんフォロー 

6.講演、企業研修など



 

今後の予定

1月

9日アドバンスカラーセラピストさん無料交流会

12日イオンモール神戸北お仕事体験




お気軽にフォローして下さい!

Instagram:@prop812

Twitter:@asamiyokoyama



 

 

お問い合わせはお気軽にLINE@、

もしくはメールフォームからどうぞ!

 

友だち追加
連絡用でLINE@利用中。
こちらから一斉配信することは
年1回あるかないかですので
気軽にこちらから連絡下さい^^