「今」は過去がベース!だから「今日」がこれから先を変えていく。 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

去年の今日のブログ!
すごい素直。笑




2019年は、
アウトプット強化♡

 

 

 

 

というのもね、

昨日ようやくしっくりきたんやけど

私は飽き飽きしていた。笑



やれ仕事だの、個人事業主だの、

ブログやFacebook等々。



もううんざりしてた。笑



Facebook見てても

必死な投稿多いし、

自分もなんか必死。笑




必死が悪いんじゃなくてね。

 

 

何に必死かが重要で。




私は、変な事に必死だった。




そう。

自分の為に。




無駄無駄、もうそんなん。




私は、

本当に本当に自分に自信がなかった。



2011年、結婚して仕事辞めて

どんどん自分に自信をなくした。




というか、

自分が自分に自信のない事を初めて知った。笑




基本やればできる子で、

何をやらせてもソツなくこなしてきた。



仕事で怒られる事はなく、

常に優等生扱い。



お客様にも好かれる営業マンで

それはそれは可愛がってもらった。



わたしはずーーーーーっと

他人の評価で自信をつけてきた。



自分が自分を評価するなんて

絶対にしなかった。



むしろ、ずっと高い目標を課しながら

まだまだこんなもんじゃないとか、

これはたまたまやとか、

自分を褒めるなんてしなかった。




唯一、周りが褒めてくれた。





そして、仕事を辞めて

誰も褒めてくれなくなった。



自分を褒める事が出来ないから

誰かに褒められたくて仕方なくて。


でも褒められなくて。



どんどん自信を喪失した。笑





そんな中家庭でのいざこざもあり

もう本当に、私は壊れた。笑



 

なんやかんやで出産し、耳つぼに出会い、

アドバンスカラーセラピーに出会い、

今に至る。


…省略しすぎた。笑



またその経過は追い追い話すとして、

私は、変わった。



アドバンスカラーセラピーで

自分をちゃんと見てあげられるようになって

自分に自信がついた。




自信なかった私は

本当はもうどこにもいなくて。


でも、

自信のない生き方しかして来なかったから

そんな生き方しか出来なかった。


だから、働き方が

ずっと自信ない自分のままだった。




伝えたい事、やりたい事、

やらなければならない事は

同じなのかもしれない。



でも、根底が全く違う。




私が何かをする事で

誰かの為になりたかった。



それは、感謝されたいからだった。


その言葉をもらう事で

自信のない私は、自信をつけてました。



だから必死だった。



自分に自信がないから。





でも、今は違う。


この違和感をようやく

言葉に出来た。




私はもう、私の自信をつける為に

この仕事がやりたいのではない。




伝えたい。


届けたい。


本当に必要としてる人に

自分が出来る事をしたい。




どうやって自分と向き合えば

自分に自信がついて、

堂々と生きていく事が出来るかを

アウトプットをしたい。




仕事やから、

収入がいらんとか集客出来んでもいいとか

そういう事ではないんやけど、


少なくとも

自分の自信を他人につけてもらう為の

仕事をしてるわけではない。




感謝されて嬉しいのは

自分に自信がつくからではなく、

その人が幸せになるからに他ならない。




自分で自分を満たして

初めて人を満たす事が出来る。



これが、本当の意味でようやく腑に落ちた。




2019年、

未知なる世界がどんどん広がりそう。



未知すぎて怖い。笑



でも、楽しみながらしなやかに過ごそう♡


*********

これ去年の今日、
メルマガで配信した内容らしい!


また1年で私は変わったなぁ。


変わったというか
より素直になったな。



変化が著しすぎる。笑


この1年で
生きるのが、もっともっと楽になった。

 


アウトプット強化、最高♡


2019年、頑張ってくれてありがとう。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


生きたいように生きればいい。

むしろ、それしか出来ない。


自分は自分であって、

他の何者でもないから。



もう誰かになろうとかするのは

やめよう。

自分を知って、自分を生きたいあなたへ。

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


横山あさみの6つの提供サービス一覧(税込)

1.必要な気付きと今すべき事が分かるセッション 5,500円

2.カラーカード付き!テーマ色々お茶会 3,000円

3.資格と自分を生かすセッション 15,000円〜

4.アドバンスカラーセラピスト養成講座 19,000円

5.カラーセラピストさんフォロー 

6.講演、企業研修など



 

今後の予定

1月

9日アドバンスカラーセラピストさん無料交流会

12日イオンモール神戸北お仕事体験




お気軽にフォローして下さい!

Instagram:@prop812

Twitter:@asamiyokoyama



 

 

お問い合わせはお気軽にLINE@、

もしくはメールフォームからどうぞ!

 

友だち追加
連絡用でLINE@利用中。
こちらから一斉配信することは
年1回あるかないかですので
気軽にこちらから連絡下さい^^