実妹の出産予定日が5月14日だったのだが、もうじき2週間経とうとしている。。。
しかも、全く生まれる気配がない。
(うちの子はほぼ2週間(13日)早く生まれてきた。)
病院から言われているリミットは今週いっぱいだそうで、今も既に入院し、薬を飲んではいるらしい。
普通分娩で無事生まれてきてくれると良いが。。。。
ちなみに、
義理の弟に当たる妹の旦那は、予定日より1ヶ月遅れて生まれたとのこと。
そんなのあり?と思ったが、彼の親父は200床くらいある病院の副院長。
医者の息子だと、無理矢理引っ張り出されることもなくのんびり出来るらしい?(本当かどうかは知らない。)
彼(義弟)はたいそうのんびりとした、お金にも困ったことのないお坊ちゃん。
その子供(性別は女らしい。)もきっと、のんびりとした子供なのだろう。
我が実妹も、のんきなので家族3人でのんびり山の中の田舎で過ごしていそうなイメージが鮮明。
(彼らは父親からもらった山の麓の別荘に住んでいる。長野なので冬はめちゃめちゃ寒いけど、ただで家がもらえるなんて…)
毎日毎日、今日こそ生まれるか?とドキドキし、周りから「生まれそう?」とメールなどで聞かれ、きっと妹も大変だろう。
うちなんて、会社で夜仕事していたら全く予期していない時期に妻からヤフーメッセンジャーが入り、で「生まれるかも。。。」メッセージ。
それが夜8時。
で、9時に家について、病院電話して、入院準備品などをまとめて病院に行ったのが9時半。
着いたら陣痛室を飛び越して、いきなり分娩室に。
立ち会ったのだけど、そのうち妻がのたうち回りだし、暴れて奇声を発しているうちに気付いたら誕生。。。
それがあっという間の11時ジャスト。
心の準備も何もなかった。。。( ´Д`)=3
でもそのくらい突然の方が、散々待たされるよりもいいかも。