こんばんは。

 

「安心で安全な暮らし方」のブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

友人、知人は多い方が良いというのが

 

一般的な価値観だと思いますが

 

年齢を重ねてくると人に会わないことが

 

“淋しい” というよりも、“楽だな” という

 

心境になることが多くなりました。

 

 

人見知りはしませんので、誰とでも、たとえ初対面でも

 

普通に会話することはできますが

 

もともと社交的ではないので、多くの人と深い関係になりたいと

 

思わない方です。

 

今ではそれがちょうど良いです。

 

片手で足りるくらいの人と、いつまでも仲良くいられたら

 

それで十分だと思いながら、淡々と日々を暮らすこの頃。

 

 

自然に朝早くに目が覚めるので、夜、寝るのも早くなりましたし。

 

そんな今の生活、結構気に入ってます。

 

空いた時間と浮いた費用は

 

行きたい場所に行き、会いたい人に会うことに費やしたいです。