5月はオンラインをさらにパワーアップ! | 学習塾Proof キミが『本気』になれる塾

学習塾Proof キミが『本気』になれる塾

埼玉県の新所沢・小手指にある学習塾Proof(プルーフ)です。
高校受験・大学受験を通じ、「自分はやればできるんだ!」という実感を伝えていきます。

4月14日から始めたオンライン授業。

各ご家庭の協力のおかげで3週間、

生徒とのつながりを切ることなく

授業を進めることができました!

いろいろと対応、準備していただいた

保護者の皆様、本当にありがとうございました!

 

また、生徒達にも感謝しています。

私達がオンライン授業を始めるにあたって

一番の懸念だったのが

生徒が「受け身の勉強」になってしまうのでは、

ということでした。

まるで興味のないテレビCMを見ているような心持ちで

生徒がオンライン授業を受けるようなら行う意味がない、

と考えていたのですが、

そのような生徒は一人もおらず、

これならオンライン授業でもやっていける!と

自信を持てた3週間となりました。

ありがとう!

 

というわけで、

この3週間でわかったことをもとに、よりパワーアップして

学習塾プルーフはオンライン授業を実施していきます!

 

・週2回で5科目のオンライン授業!

・毎週実施する英語&数学のチェックテスト!

・オンラインでの自習室&個別質問対応!

・週ごとの家庭学習計画例を提示!

・個別に学習状況を確認するオンライン対応の生徒面談!

 

5月はこうした形でやっていきます!