第5期生の声 第2弾 | 学習塾Proof キミが『本気』になれる塾

学習塾Proof キミが『本気』になれる塾

埼玉県の新所沢・小手指にある学習塾Proof(プルーフ)です。
高校受験・大学受験を通じ、「自分はやればできるんだ!」という実感を伝えていきます。

第5期生の声、第2弾です!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★第5期生 川越南高校合格★

  —保護者の声—

 

息子はプルーフに小6から4年間お世話になりました。

3つ上の姉がプルーフに通うことで、

学習に対しての意識を大きく変えていただいたこともあり、

ぜひとも弟も・・・と思い、中学入学前から

通塾させていただきました。

小6から勉強に対する姿勢やコツ、

自分の苦手分野を教えていただいたため、

中学での勉強もスムーズだったように思います。

 

一方で中2になる頃から男の子にありがちな

「さぼり」「逃避」が始まり、親子で対立することもありました。

反抗期とはこういうものか、と

親としての自信を失いかけたのもこの頃でした。

しかし、そんな息子をどう励ますか、やる気にさせるか、

あの手この手で叱咤激励してくださり、

県立合格へ導いてくださいました。

親の言うことでは受け入れられない、

反発ばかりする息子を見放さず、

最後の最後まで見守ってくださった先生方、

本当に感謝でいっぱいです。

 

また、大学受験に悩む卒塾生の娘にも

良きアドバイスをいただきました。

生徒一人ひとりの「その先」を気にかけてくださる

プルーフとの縁に感謝です。

ありがとうございました。

 

最後に、親として悩みを抱えていた時も、

息子の良いところを見つけ、「立派です」と褒めてくださったこと、

本当に嬉しく、心強く励まされ、今日があります。

先生方に出会えたこのご縁に感謝し、

引き続き親として戦っていきます。

親子ともに育てていただき、ありがとうございました。

 

今後とも、たくさんの生徒さんのご指導に邁進されること、

ご健康をお祈り申し上げます。

 

 

★第5期生 豊岡高校合格★

 —生徒の声—

私は中学1年生の定期テストで300点を超えたことが

1度しかありませんでした。

そのままでは豊岡高校に合格するのに

必要な学力はなかったと思います。

学力を上げるため、1年生の後期に塾をプルーフに変えました。

当時の私は毎週の漢字テストを一発でクリアすることができず、

授業でも集中力が続かずに叱られていました。

その時は「逃げたい、もっと楽になりたい」と思うこともありましたが、

必死に食らいつき、1年生学年末テストの5科合計250点から

2年生最初のテストでは345点まで上げることができました。

その時の喜びは今でも心に残っています。

そして、この時から私は勉強の楽しさを知りました。

中学3年生となった初めの頃は

まだ受験生という意識がありませんでしたが、

夏休み後から時間が早く過ぎるように感じ、

だんだんと受験を意識し始めました。

私は1月まで、狭山経済高校を志望していました。

将来やりたいことのためにその高校へ行く目的はありましたが、

どこか「合格できるだろう」という想いで気が抜けていたと思います。

ですが、高校3年間でもっと学力を向上させたいと思うようになり、

豊岡高校に変更しました。

志望を上げたため、「合格できるかな・・・」と油断がなくなり、

気を引き締めることができた良い1ヶ月だったと思います。

入試前日、先生からたくさんの言葉をもらい、

「大丈夫」と思えたのですが、当日はとても緊張してしまいました。

入試当日の後の自己採点では1科目コケてしまったので、

発表が怖かったです。

自分の番号があった時、とても嬉しく、

今まで頑張ってよかったと思いました。

 

 —保護者の声—

2年間にわたるご指導有難うございました。

おかげさまで第1志望の高校に合格することができました。

息子から合格の連絡を受けて、

受験で苦労した日々が思い浮かび、

号泣してしまいました。

プルーフは厳しい塾でしたが、

他の塾では身につけることができない

「努力して結果を出す」ということを学ぶことができ、

今後の人生にとって貴重な経験を積むことができたと思います。

体調の悪い時でも丁寧な指導や様々な面でのサポートなど、

斉藤先生・伊藤先生には感謝の言葉しかありません。

今まで本当にありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆春期講習 受付中!

 

春期講習は3月26日(木)からスタートします。

 

新・小4~新・中は3月26日(土)まで、

新・中2は3月21日(土)まで受け付けております。

 

※新・中3は感染症防止に伴う座席減の関係で

  募集を休止しています。

 

◆最新の募集状況(2020/03/11現在)

 新・小1~新・小3 : ◎ 余裕あり

    新・小4    : ◎ 余裕あり

    新・小5    : ◎ 余裕あり

    新・小6    : △ 締切間近 

    新・中1    : 〇 残り数名

    新・中2    : △ 締切間近

    新・中3    : ※ 募集休止

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

お電話 04-2941-5890 (受付:(火)~(土) 16:00~22:00)

にてお待ちしています。

 

また、返信に少し時間をいただきますが、

メールでのお問い合わせも可能です。

info@proof-juku.com までお問い合わせいただくか、

当塾ホームページの問い合わせフォームからどうぞ!