夏講折り返し。小学生達のやる気が凄い! | 【新所沢】努力を『証明』する学習塾Proof【小手指】

【新所沢】努力を『証明』する学習塾Proof【小手指】

埼玉県所沢市の新所沢・小手指の高校受験専門学習塾です。
受験を通じて「自分はここまで頑張ることができる!」という実感を伝えていきます。

怒涛の夏講も今日で前半日程が終了。

 

中学部、高等部は休校期間後もまだまだ授業が残っていますが、

小学部は各自が選択した無学年進級テキスト学習のみ。

しかし、今年の小学生たちはやる気が凄い!

秋以降のカリキュラムのレベルアップを考えるほどです!

 

小学生はどの学年もまず、

無学年進級式テキスト学習

「のびのびじゃんぷ」を軸としています。

 

自分に合ったところから始められる教材ですが、

毎授業、どの子も一つでも多く進めようとよく集中しています。

中には1日で3時間連続で受講する子もおり、

「もっとやりたい!どんどん進めたい!」という気迫が最後まで変わらない!

全10回では物足りないくらいかもしれませんね。

今後は「やりたい子はもっとできる」仕組みづくりを考えていきます!

 

Kid's Englishについては「英語の勉強がまったく初めて」という子もいる中で、

英語に抵抗感を持たせない授業展開を第一としていましたが、

全体のレベルがかなり上がってきました。

より中学以降の内容と結びつくような部分に踏み込んでいきます!

10月には英検も控えているので、級取得に向けてのサポートも準備しなくては!

 

そして、6年生には「夏の中学準備講座」!

国語と算数について我々専任講師が授業を進めましたが、

夏前からの正会員はもちろん、この夏からの講習生達も

積極的に発言し、活気のある授業でした!

9月からは理科・社会も加えていくこの講座。

新しいメンバーも加わり、どんな化学変化が起こるか、

とても楽しみです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【ご連絡】

8/16は13:00より開校の予定ですが、

今後台風10号の進路次第で荒天となる可能性があります。

 

8/16の開校情報はこのブログで

当日朝9:00にお伝えいたします。

お手数ですが、ご来校の前にご確認のほどよろしくお願いします。