夏講折り返し。小学生達のやる気が凄い! | 学習塾Proof キミが『本気』になれる塾

学習塾Proof キミが『本気』になれる塾

埼玉県の新所沢・小手指にある学習塾Proof(プルーフ)です。
高校受験・大学受験を通じ、「自分はやればできるんだ!」という実感を伝えていきます。

怒涛の夏講も今日で前半日程が終了。

 

中学部、高等部は休校期間後もまだまだ授業が残っていますが、

小学部は各自が選択した無学年進級テキスト学習のみ。

しかし、今年の小学生たちはやる気が凄い!

秋以降のカリキュラムのレベルアップを考えるほどです!

 

小学生はどの学年もまず、

無学年進級式テキスト学習

「のびのびじゃんぷ」を軸としています。

 

自分に合ったところから始められる教材ですが、

毎授業、どの子も一つでも多く進めようとよく集中しています。

中には1日で3時間連続で受講する子もおり、

「もっとやりたい!どんどん進めたい!」という気迫が最後まで変わらない!

全10回では物足りないくらいかもしれませんね。

今後は「やりたい子はもっとできる」仕組みづくりを考えていきます!

 

Kid's Englishについては「英語の勉強がまったく初めて」という子もいる中で、

英語に抵抗感を持たせない授業展開を第一としていましたが、

全体のレベルがかなり上がってきました。

より中学以降の内容と結びつくような部分に踏み込んでいきます!

10月には英検も控えているので、級取得に向けてのサポートも準備しなくては!

 

そして、6年生には「夏の中学準備講座」!

国語と算数について我々専任講師が授業を進めましたが、

夏前からの正会員はもちろん、この夏からの講習生達も

積極的に発言し、活気のある授業でした!

9月からは理科・社会も加えていくこの講座。

新しいメンバーも加わり、どんな化学変化が起こるか、

とても楽しみです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【ご連絡】

8/16は13:00より開校の予定ですが、

今後台風10号の進路次第で荒天となる可能性があります。

 

8/16の開校情報はこのブログで

当日朝9:00にお伝えいたします。

お手数ですが、ご来校の前にご確認のほどよろしくお願いします。