京都は第一チャクラがとても強い土地 | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

京都に越してきて早3カ月が経ちました。
 
住んでみるとよく分かるのですが、京都って第一チャクラがとても強い土地。
 
「千年の都」という言葉が表す通り、寺社仏閣に囲まれ、伝統を受け継いだ老舗だらけ。
 
ちょっとした喫茶店でも季節ごとに飾り付けを変えてたり、季節行事を大切にしています。
 
近くの三条商店街の天井には提灯がずらーと並び、道行く大学生二人組が
 
「あ~もうすぐ祇園さんやね」
 
と話していました。
 
風情だらけの街、それが京都。
 
 
先日は鴨川のお店で納涼床料理をごちそうになりました。
 
午後7時過ぎの景色
 
三条大橋が見えます
 
平日だったので空いていました
 
鴨川納涼床は毎年5月~9月までの夏季限定です。
 
日中は暑いですが、山が近いからでしょうか、日が落ちるとすーと涼しい風が吹いてきます。
お料理も美味しくて、最高の時間でした。
 
こんな場所に自転車を走らせれば20分ほどで着いちゃう贅沢。
 

よく歩くようになりましたし、車はほとんど使わず、市バスを良く利用しています。
一律230円で遠くまで行けるので有難いです。
 


精神性のものを扱っているので、上位チャクラが開きすぎ気味の私。
第一チャクラが強い京都の土地に住むことでバランスをもらっている感じがしています。
 


夫の死がきっかけでしたが、思い切って京都に来て本当に良かったとしみじみしています。
 
 
 

 

 

 

【参加受付中】

 

ヒプノセラピーの個人セッションは7月8月の予約を受付中です➡予約カレンダー

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 

私のレイキスクールです。リクエスト開催していますのでお気軽にお問合せくださいませ。

 

新しい講座「天使講座」がはじまっています

 


 


 


◎京都でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

 

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」