東寺・御影堂で五鈷杵(ごこしょ) | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

平日の東寺はいつも静かで心落ち着きます✨
 

 

明日6月15日(土)は弘法大師・空海のお誕生日。

東寺・御影堂へ一足先にお祝いとお礼を伝えに言ってきました。


御影堂は空海がお住まいになっていたところ。

過去一度も開帳がない秘仏、不動明王像(国宝指定)が安置されている大事な場所です。

こちらの大師堂売店で目に留まった密教法具「五鈷杵」(ごこしょ)


1200年前、空海が唐に渡り、恵果阿闍梨から密教の奥義を全て伝授され、密教法具の五鈷杵も持ち帰りました。
生涯大切にされ、法力をお使いになる時は必ず手にお持ちでした。

朝廷に五鈷杵を説明するとき

『限りない幸福と利益をもたらし、魔軍を滅するもの』

と空海は言われたそうです。



「いま買わなきゃ!」という想いが広がり、購入しました😊



5センチ程の小さい五鈷杵ですが、ずっしり重いです✨
 
 
 
 
 
 
 

【参加受付中】

 

ヒプノセラピーの個人セッションは7月8月の予約を受付中です➡予約カレンダー

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 

私のレイキスクールです。リクエスト開催していますのでお気軽にお問合せくださいませ。

 

新しい講座「天使講座」がはじまっています

 


 


 


◎京都でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

 

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」