ヒプノセラピー体験談(無敵のグラディエーターが勝てなかった相手) | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

先週金曜日にABH認定ヒプノセラピスト養成講座・プロコースが修了し、3名のヒプノセラピストが誕生しました。

 

最終日はフルセッションを受講生同士でやり切る時間です。

 

途中で誘導に困っても私の助けは一切入らない、つまり本番と同じ設定で最後までやり切る、という体験をします。

 

3名は前世療法と未来療法の組み合わせセッションを希望され、それぞれがセッションをし合いました。

 

セッション実例です

 

※ヒプノセラピー体験談はホームページでもまとめて紹介しています➡「ヒプノセラピー体験談」

 

---------------------------------------------------

 

誘導で深い催眠状態になったAさんは、まずは前世のある場面にたどり着きました。

 

茶色の砂利の上に立つ自分。

 

石造りの橋がかかっていて、その向こうにはお城のような建物が見える。

 

セラピスト:あなたの姿を教えてください

 

Aさん:茶色の革のサンダルを履いています。身につけているものは、ざらざらしている生地で出来た半ズボンと半袖。

 

セラピスト:顔や髪型は?

 

Aさん:黒色のクルクルした短いパーマの髪、瞳は青色です。茶色い肌をしています

 

セラピスト:いまあなたは何歳ですか?

 

Aさん:6歳です。

 

セラピスト:名前は?

 

Aさん:よくわかりません、、アルファベットのFが出てきました。

 

セラピスト:ではFさん、いま何をしているのですか?

 

Aさん:あのお城を眺めていて、「かっこいいな~行ってみたいな~」と思ってお城を見ています。

 

セラピスト:ここは地球上でいったらどこの国ですか?時代は?

 

Aさん:ギリシャ。4世紀。

 

セラピストが次に重要な場面へ誘導

 

セラピスト:どんなところにいますか?

 

Aさん:石造りの街。

決闘場みたいなところにいます。

 

セラピスト:何歳ですか?

 

Aさん:21歳です。私は石の槍を持って、戦っています。

 

セラピスト:戦っている相手はどんな相手ですか?

 

Aさん:大きな人が相手です。そして観客もいます。

 

 

 

セラピスト:どうして戦うのですか?

 

Aさん:お金を稼ぐため。勝つと賞金がもらえます。

 

セラピスト:戦いはどどうなりましたか?

 

Aさん:勝ちました!賞金をもらっています。嬉しいです。自信もあります。

 

セラピスト:良かったですね。他にはどんな思いがありますか?

 

Aさん:でも母がこういうものはもうやめてくれと言っています。命を大事にして欲しいと言います。でも、私は母に大丈夫だよ、自信があるから、と言っています。

 

 

次の場面

 

セラピスト:いまどこにいますか?


Aさん:あのお城にいます。兵士となりました。私は32歳です。競技場の腕を買われこのお城の兵士になれたのです。

 

セラピスト:何が起こっていますか?

 

Aさん:士気を上げています。槍を地面にドンドンと叩いて士気を上げています。周りに兵士が沢山いて、皆でやるぞ!と盛り上がってる。

 

次の場面

 

セラピスト:いまどこにいますか?


Aさん:お城が荒れ果てている。。。戦場の跡です。そこで悲しんでいます。

 

セラピスト:何歳ですか?

 

Aさん:73歳です。

 

セラピスト:何があったのですか?

 

Aさん:人間じゃないものが襲ってきた。相手は魔物のような、、

 

火を噴くドラゴンのようなものだったり、

ゴブリンもいた。

 

 

セラピスト:どうなったんですか?

 

Aさん:圧倒的にやられ、一瞬で負けた。何も出来なかった。。心が折れました。でもしょうがないとも思っています。

 

セラピスト:ほかにはどんな気持ちがありますか?

 

Aさん:今は負けたけれども将来は勝つ。次の時代では勝つぞという気持ちです。

 

次の場面

 

セラピスト:どこにいますか?


Aさん:崖の上にいます。雨に打たれています。そろそろ亡くなるみたいです。隣には亡くなった母が来てくれています。

 

セラピスト:臨終を迎えるいま、どんな思いですか?

 

Aさん:力の差が悔しかった。。。生まれ変わったら次の人生でこれを果たすと思っています。生まれ変われる楽しみな気持ちもあります。

 

セラピスト:そうなのですね。この人生で心残りはどんなことですか?

 

Aさん:まさか人間じゃないものと戦うとは思っていなくて、力をつけていなかったこと。

 

セラピストが中間生の場面へ誘導

Aさん:雲の上です。きれいな山もあります。清々しい気持ちです。

 

ハイヤーセルフが登場
 

セラピスト:どのような方がここに来られましたか?

 

Aさん:沢山いる。。。

 

セラピスト:ではお一人お一人を確認していってください

 

Aさん:まずは大きな金の龍、とてもとても大きな金龍。

 

そして、黒い龍、黒龍。

 

次に、阿弥陀如来。

 

大天使ミカエル、、、そして遠く離れたとこに仏陀も来てくださっています。

 

セラピスト:とても大きな金龍の大きさはどのくらい?

 

Aさん:島みたいな、、大きいので全体像はわからないくらい大きいです。髭、そして顔をにょきっと出して対面しています。そしてもの凄く位が高い龍神さまのようです。

 

---------------------------------------------------
 

ここからは守護存在・ハイヤーセルフとの大切な対話の時間になりました。

 

ハイヤーセルフからAさんが聞きたいこと、教えて欲しいことを受け取る時間です。

スクールを卒業後に、ヒプノセラピストとして本格的に活動する時期ややるべきことなども教えてもらっていました(*^-^*)

 

そして前世のギリシャ人だったFさんとも対話しました。

Fさんの名前は「フロイド」だそうです。

フロイドさんの「目に見えない存在のこと、知らないことが多すぎた」という心残りをAさんは今この時代で果たしていくそうです。

フロイドさんから「いっぱい勉強するといい」「家族も大事にね」というメッセージもありました。

 

ハイヤーと前世の自分としっかり対話した後は、未来へ行きました。

 

それは、8年後の未来。

 

素敵な一軒家の書斎にいる自分。

8年後の未来の自分は、書斎で休憩中のようです。

仕事はヒプノセラピスト、スピリチュアルな仕事をしています。

 

未来の自分との対話もしっかりとできたAさん。

「自由に暮らしているから幸せ」「ストレスがない」という未来の自分が笑顔です。

未来の自分からのメッセージは

「頑張れよ、そして楽しんで♪」

 

---------------------------------------------------

 

110分のフルセッションをセラピスト役の受講生はやり遂げました。

 

プロコース11日間コースの最終日でここまでのセッションができるレベルに引き上げていくのが私のスクールです。

誘導の細かい部分やセラピストとしての心構え、姿勢、、、私の体験から得たことを余すことなくしっかり伝えるには、やはり少人数制じゃないと無理だと感じているので、最大4人までにしています。

 

現在、12月スタートの受講生を募集中です。

オンラインでの受講も可能です。

ピンと来た方のお申込みをお待ちしています。

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 


 

 

【参加受付中】


ヒプノの個人セッションは11月分までの予約を受付中です➡予約カレンダー
 

 

10月28日㈭からソーシャルパノラマ・プラクティショナー認定講座がスタートします (残席あり)

 

 

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

 ※現在12月スタートの受講生を募集中です

 

 

私のレイキスクールです。リクエスト開催しています。※現在11月16日スタート分を募集中です

 

 

 

 

 


◎愛知県豊橋市でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」