1990年3月。

 

私が生まれ初めてかかわらせていただいた本📚

が出版されました。

 

東京都葛飾区が発行した

「水元の野鳥」

です。

 

区内の自然豊かな大公園🌳

に生息する主な野鳥🦆を、

日本語、英語、中国語で

紹介した図鑑です。

 

今から約30年前としては画期的な、

国際都市🌏を意識した本でした。

 

私は、この作品では、

英文🇬🇧を担当させていただきました。

生まれて初めて書いた本は、

英語だったのです。

 

一冊の本の中から、代表で、

「水辺の宝石💎」として人気の高いカワセミのページ

を載せますので、

写真📷とともにお楽しみ下さい。

※今回ブログに載せたカワセミの写真は、

   後日、私自身が撮影したものです。