東京上野の

 

鈴本演芸場。

 

落語、色物の

老舗寄席です👘

 

何しろ私は、子ども👦🏻のころからここに通っていますので、

人生のかなりの時間を、ここで過ごしてきました。

 

大学生のときには、

追っかけをしていた林家彦六師匠のトリのとき、

特別に通し券を発行してもらって、

10日間、入場行列に並ばず、

毎日、いの一番に館内に入っていきました。

入場待ちの行列を尻目に、

「おはようございます」

と演芸場へ入っていく、坊主頭の私を、

ほとんどの人は、前座、

と思っていたに違いありません。

 

そのころから、食べ続けている、

演芸場の売店で売っているお弁当🍱

創業100年を越える老舗、

 

神田志乃多寿司🍣の

のり巻きといなり寿司の詰め合わせです💁‍♂️

基本に忠実な、

飽きのこない味で、

量も適量です。

 

まさに、

シンプル・イズ・ベスト✨

大人であれば、ぜひ、館内の自販機で売っている、

サッポロ黒ラベル🍺

といっしょにどうぞ🌹