オリエンタルマースカレー🍛

母が名古屋人である私は、

東京で生まれ、東京で育ったのですが、

このカレーを食べて育ちました。

 

今日、久しぶりに見かけ、

ブログに載せたくて、

思わず買ってしまいました。

 

「マース」とは、

このカレーのまろやかさの秘密を握る、

Mango Apple Raisin Spice

の略です。

 

オリエンタルカレーといえば、

かつて大ブームを起こした

名古屋育ちの喜劇俳優、南利明(みなみとしあき)さんの、

「ハヤシもあるでよ」

というCM。

 

後に、赤城乳業「カレーアイス」のCMにも出演した彼は、

このCMのパロディで、

「ハヤシはありゃせんぞ」

と言っています。

 

記事を書く📝ため、

南利明さんの情報を収集していて、

鳥肌が立ちました。

 

彼の誕生日は3月14日、

つまり、今日だったのです😨

 

ご冥福をお祈りします。