体調管理 | 診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師達による日々の出来事を綴っています。

こんにちは、mintです☺️


今週は、寒暖差が激しかったですね😣
毎日服装選びも大変でした💦

私の住む地域では、今朝の最低気温は5℃を下回っていましたので、日中との気温差は20℃以上です。
このような状況では自律神経が乱れることにより体調不良になりやすいですし、今後は急に暑くなるので、夏の暑さに慣れていないため熱中症になりやすいとのことです。体調管理が難しい季節ですね。
寒暖差対策としては、しっかり栄養を摂り、適度な運動と十分な睡眠が大切です。また、夏の暑さに早く慣れるためには、運動や入浴で汗をかくことが良いそうです。
私もこれらの対策を心がけようと思います。